クラッチのミニ四駆メイン?blog

30代、2児の父親がミニ四駆で遊ぶブログです。

カテゴリ: その他

ミニ四駆のネタがないので(笑)今日はトミカの話題です。

丁度、来年初めの新車のリーク情報があったので、気になる車種を紹介します。

フェラーリから続く、スーパーカーの流れがまだまだ続くようなので、要チェックです!

通常トミカでは
コルベットZR1、ランボルギーニ ウルス

ちょっとお高いトミカプレミアムでは、
セリカ2000GT-FOUR(この中ではあまり興味なし)、S30のZ(湾岸ミッドナイトで有名ですね)、S13シルビア、ランボルギーニ ディアブロSV

実車のエンジン音の出るトミカ4Dでは、
86GR、ウラカン ペルフォルマンテ

このあたりに興味津々です(笑)

少し前に紹介した気がしますが、ミニ四駆より争奪戦が激しいので、気合を入れて確保しようと思います!

今日はトミカです。ミニ四駆のネタがないです(笑)

少し前の記事で触れたラフェラーリとテスタロッサが発売になり、購入しました。
IMG_3398
ラフェラーリ通常版。
IMG_3403
初回限定版。
IMG_3406
テスタロッサ通常版。
IMG_3409
テスタロッサ発売記念版。
IMG_3410
背景?は同日発売のフェラーリショールームです。

ごらんの様に、一通りそろえました(笑)

購入前はテスタロッサがそそられたのですが、いざ購入するとラフェラーリの方が魅力的ですね。

これでラフェラーリは定価が450円、テスタロッサはプレミアム版ですので800円です。

テスタロッサはリトラクタブルヘッドライトが再現されていたり、ホイールが独自デザインになっているのですが、ラフェラーリもヘッドライトがクリアパーツになっていたりするので、価格差ほどの魅力はないなという感想です。

今後もフェラーリのラインナップは登場するようなので、要チェックしていきます(笑)

一番気になるのはマクラーレン720Sですが、なぜよりによって720Sなのかという気持ちです・・・。

ヘッドライト周りがちょっと格好悪いんですよね~。

P1かセナ、675LTに変更してもらえないかしら・・・。

ちなみにトミカの初回版は毎回結構な争奪戦の様ですが、今回はいつも以上にひどかったようです。

並んで買ったお店で、近くにいた人や店員さんが、今回はひどいな(笑)と言っていました。

開店ダッシュのお店は、子供には絶対に変えないですね・・・。

それと比べるとミニ四駆は平和だなと感じました(笑)

今日は脱線して、トミカの紹介です(笑)

2か月くらい前でしょうか?トミカでフェラーリが登場するという情報が入ってきたので、気になって調べてみました。

そうすると、ラ・フェラーリと、なんとテスタロッサ!が登場するという事で、俄然興味が湧きました。

子供のころからフェラーリといえばテスタロッサ(というかテスタロッサしか知らなかった)というイメージだったので、テスタロッサの登場は非常にうれしかったですね。

当時のトミカは持っていた記憶もあります。(きれいな個体はプレミア価格みたいです・・・)

ラ・フェラーリは実写はあまり格好よくない印象でしたが、トミカになると結構格好よく感じました(笑)

トミカに初回限定版があるのは知っていたのですが、すごい人気なようですね!

どちらにも初回限定版があって、予約するのに苦労しました・・・。ミニ四駆の人気アイテムより争奪戦が激しいような気がします・・・。

さらに販売店限定品もあって、一通り集めるのはとても大変そうです(笑)

今回購入したのは、イオン限定品です。
IMG_3129
フェアレディZヘリテージエディションです。

子供が遊んでいるので、早速フロントバンパーに傷が・・・。

実車はなかなか不人気ですので34Z自体見かけませんが、格好いいですね!

全種類はさすがにしんどいので、スポーツカー系は集めていこうかなと色々と情報収集してます。

ラ・フェラーリとテスタロッサは8月中旬発売ですので、そのころにミニ四駆のネタがなかったら紹介します(笑)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

予約商品トミカ プレミアム 06 テスタロッサ
価格:6880円(税込、送料別) (2018/8/2時点)



この度、ブログのアドレスを変更いたしました。

しばらくは転送されると思いますが、お気に入りに入れていただいている方はよろしければ、アドレスを変更して登録してください。

旧アドレス:http://www.mini4wd-clutch.work/

新アドレス:http://mini4wd-clutch.com

です。

.workから.comに変更しました!

wwwはよくわかりませんが、なくなりました(笑)

.workが登録料1円だったので飛びつきましたが、更新料が高かったので、この機会に.comに変更しました。

なかなか世の中、うまいこと出来てますね・・・(笑)

昨日の記事でピンときた方もいるでしょうか?(笑)

鈴鹿市と言ったら、鈴鹿サーキットですよね!

万代書店に行ったのは、鈴鹿サーキットの帰りがけなんです(最初から計画していました(笑))
IMG_1183
スーパーフォーミュラの走行前の様子です。

子供が前の方で見たがるので、普段は走行シーンを流し撮りして自己満足に浸っているのですが、今回はほとんど写真を撮らなかったので、こんな写真しかありません・・・。

ファン感謝デーは二輪と四輪の両方が楽しめるのでいいですね!

子供はバイクが倒れそうになりながらカーブを走っているのがお気に入りなので、8耐のイベントを一番喜んでいました。

勝手なイメージですが、ミニ四駆好きな方はレースも好きな方が多いかなと思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

今年は2&4、スーパーGT、鈴鹿10H、F1のどれかは観戦しに行きたいですね。

↑このページのトップヘ