クラッチのミニ四駆メイン?blog

30代、2児の父親がミニ四駆で遊ぶブログです。

カテゴリ: ショップ・コース紹介

ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋さんを紹介します。

改めて調べてみたら、もうオープンして2年半ほど経っているんですね。

ミニ四駆を始めてから、ヨドバシカメラはおもちゃの品ぞろえもすごいという事で、一度寄ってみた事があったと思うのですが、その時は「ん~、そんなにすごくないな」という印象で、その後、買い物に行くことはありませんでした。

昨日記事にした、金ラメカーボンがあるという事で、久しぶりに行ったのですが、正直、品ぞろえは変わらず、そんなにすごくはなかったです(笑)

ほかのお店ではあまり見かけないアイテムとしては、タミヤのロゴが入ったショルダーベルトなどが置いてあることくらいでしょうか。

ただ、プラモデル用のツールなどはかなりの品ぞろえなので(あまりその辺は詳しくないので、品ぞろえがいいか悪いか、はっきりとわかりませんが)、そういった部分ではすごいなと思います。

それとガンプラの展示量がすごかったです(笑)

そっちもこっちもガンプラか!という位多かったです。それと比べるとミニ四駆コーナーはかなり小さいですね・・・。

今回、なによりすごいなと感じたのは、マルチ補強プレートを取り寄せてもらったのですが、取り寄せをお願いして帰る際に店員さんが、「すぐにご用意できず、すいません」というような声をかけてもらったことです。

正直、業務的な「セリフ」という感じではありましたが、お~、こんなセリフがマニュアル化されているんだと、ちょっと感動しました(笑)

今まで家電量販店の接客にはいい思いをしたことがないので、今回の「事件」はものすごく高評価でした(笑)

ですので、今回、記事にして紹介してみましたので、ぜひ栄エリアに遊びに行かれる際には寄ってみてください(笑)

コジマさんのサイトに2018年のコジマKING CUPの情報が新たに掲載されていました!

コジマさんの独自の大会で、4月から9月にかけてコジマチャレンジカップが各店舗で開催され、その後コジマエリアキングカップが10月から11月に開催されます。

最終戦として、コジマ静岡店にてコジマグランドキングカップが12月2日に開催され、最速ミニ四駆ファイターが決定!となるようです。

コジマさんは先日紹介したように、ミニ四駆コースの設置店舗も拡充されていますので、ミニ四駆にこれからも力を入れてくれるようですね。

昨年は中学生以下のみだったようですが、今年は高校生以上のオープンクラスも開催されるようなので、一気に参加人数が増えて若干混乱しそうな気もしますね。

昨日に引き続いて、またまたコジマ×ビックカメラさんですが、鳴海店にも同時期にミニ四駆のコースが設置されました!

こちらは有松インター店と比べると少しスペースが限られているな、という印象です。

コースを挟んで片側にキットの販売スペース、反対側にパーツの販売スペースとなっているので、落ち着いて品定めはしにくいなと思いました(笑)

コースはスペースの狭さ上仕方がないですが、ちょっと窮屈な感じでした。

今回のコースはジャンプ後、着地がストレート1枚でしたので、しっかりとブレーキをつけていないと飛んでいきそうで、子供がパッと遊ぶには難しいかなと思います。

コジマさんは独自の大会も開催されていますし、立て続けにコース設置店舗も増やされているので、とっても好感が持てますね!

ビックカメラグループの都合上だとは思いますが、ネット通販も強化してもらえると新商品の予約先も増えてもっと嬉しいんですけどね(笑)

パーツなどの品ぞろえも強化されているのかなとは思います。元々は有松インター店の方が豊富な印象でしたが、現在は遜色ないくらいだと思います。

お近くの方は遊びに行ってみてください。

以前、ミニ四駆コースの設置予定があるとご紹介していた、コジマ×ビックカメラ有松インター店ですが、ついにコースの設置がされていました!

コースは割と広めにスペースが取ってあると思います。

ただ、作業スペースは少ないので混み合うと混乱しそうですね。

今回のコースはスロープ登りの2連続後にスロープ下りがある設定でしたので、そこが注意ポイントでしょうか。それ以外は走らせやすいコースだと思います。

ミニ四駆の品ぞろえはコースの設置前から比較的豊富でしたので、それを継続されている感じでした。

駐車場も広く無料で遊べるので、とてもお勧めだと思います。

今日は三重県鈴鹿市にある、万代書店 鈴鹿店を紹介します。

ツィッターでは、色々なユーザーさんの話題に挙がっているので、東海エリアでもメジャーな店舗でしょうか?

店舗はリユースショップという事もあり、古いアイテムから新商品まで並んでいます。

レアなアイテムやプライズ限定アイテムなど幅広く店頭に並んでいますが、価格もそれなりの価格になっているので、掘り出し物がある!という感じではないかなと思います。

他のお店では見た事が無いようなアイテムも並んでいましたので、古いアイテムなどでどうしても欲しい物がある方には、一見の価値はあるかもしれません。

現行アイテムの在庫状況は特別豊富という感じではなく(売り切れが多い)、販売価格も定価でしたので私としては、あまりお勧めとは言えないですね。

コースは店舗の2階にあり、2階はミニ四駆のコースと、カードゲームのスペースになっていますので、気兼ねなくミニ四駆で遊べる雰囲気でした。

3月11日に遊びに行ったのですが、スペースは広く、コースは比較的高速コースのように感じました。

ミニ四駆を走らせるには非常にお勧めできるお店だと思います。

パーツを買いに行くだけだと割高感がありますので、コースの利用がてらにパーツを購入するといいかもしれませんね(お店としてはミニ四駆のパーツが売れないとコースも維持できないですし)

↑このページのトップヘ