ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋さんを紹介します。

改めて調べてみたら、もうオープンして2年半ほど経っているんですね。

ミニ四駆を始めてから、ヨドバシカメラはおもちゃの品ぞろえもすごいという事で、一度寄ってみた事があったと思うのですが、その時は「ん~、そんなにすごくないな」という印象で、その後、買い物に行くことはありませんでした。

昨日記事にした、金ラメカーボンがあるという事で、久しぶりに行ったのですが、正直、品ぞろえは変わらず、そんなにすごくはなかったです(笑)

ほかのお店ではあまり見かけないアイテムとしては、タミヤのロゴが入ったショルダーベルトなどが置いてあることくらいでしょうか。

ただ、プラモデル用のツールなどはかなりの品ぞろえなので(あまりその辺は詳しくないので、品ぞろえがいいか悪いか、はっきりとわかりませんが)、そういった部分ではすごいなと思います。

それとガンプラの展示量がすごかったです(笑)

そっちもこっちもガンプラか!という位多かったです。それと比べるとミニ四駆コーナーはかなり小さいですね・・・。

今回、なによりすごいなと感じたのは、マルチ補強プレートを取り寄せてもらったのですが、取り寄せをお願いして帰る際に店員さんが、「すぐにご用意できず、すいません」というような声をかけてもらったことです。

正直、業務的な「セリフ」という感じではありましたが、お~、こんなセリフがマニュアル化されているんだと、ちょっと感動しました(笑)

今まで家電量販店の接客にはいい思いをしたことがないので、今回の「事件」はものすごく高評価でした(笑)

ですので、今回、記事にして紹介してみましたので、ぜひ栄エリアに遊びに行かれる際には寄ってみてください(笑)