クラッチのミニ四駆メイン?blog

30代、2児の父親がミニ四駆で遊ぶブログです。

2019年08月

ツィッターでの情報ですが、VZシャーシなるものが登場する様です。

名前からすると、VSシャーシの剛性アップ版かな?と思いますが、画像などはなかったので今のところ詳細は分かりませんね。

新型シャーシがでても、MSシャーシが変わらず大会の中心でしょうね。

いい加減、切った貼ったは禁止にするなどしないと、シャーシの種類が増えても意味がないと思いますが・・・。

またまた海外からですが、新製品の情報が出てきていました。

先日紹介した、ヒュンダイ i20 クーペですが、国内でも販売しそうですね。

これは是非、「諸般の事情により」という事で販売中止していただけるとタミヤさんの株が上がるんですが・・・。

他には、予想通りハイマウントチューブスタビのカラーバリエーションとして、クリアーパープルが登場する様です。

また、TS050の2019年仕様が限定アイテムで登場するみたいですね。(このあたりの実車ベースのアイテムはステッカー変更で、毎年、簡単に限定を出せそうなので、タミヤさんは味を占めそうですね。)

ちょっと詳細がわからないのが、プラスチック低摩擦ベアリングキットというアイテムも出るみたいですね。

いろんな意味で楽しみなアイテムもありますが、小粒なアイテムが目立ちますね。

ツィッターにヒュンダイi20 Coupe WRCの画像が掲載されていました。

品番が95517ですので、限定品ではあるようです。

ハングルは全く読めないので、詳しくは分かりませんが韓国限定でしょうか?

この時期なので、ぜひタミヤさんには発売中止していただきたいですね(笑)

発売しても韓国人は不買運動中かな?

発売中止の決断をしてくれたら、よりタミヤさんを好きになるんですけどね。

タミヤUSAのサイトに、国内未発表の新製品の情報が掲載されていました。

☆サイクロンマグナム フルカウルミニ四駆25周年記念(スーパーTZ-Xシャーシ)
以前に情報が出回っていたものですね。ポリカボディでの登場のはずです。

☆スーパーTZ-X シャーシ フルカウルミニ四駆25周年記念(ブラック)
サイクロンマグナムに合わせてシャーシ単品も登場ですね。

☆大径スタビヘッドセット (11mm・15mm) (パープル)
紫推しが始まるようです(笑)

☆大径スタビヘッドセット (17mm) (パープル)
同上

☆アルミスペーサーセット(12/6.7/6/3/1.5mm各2個)(パープル)
同上

☆オーバルホームサーキット 立体レーンチェンジ(DCR-01 & DCR-02)
毎年恒例のオーバルホームサーキットには、デクロスが付属するようです。

☆ジャパンカップ ジュニアサーキット カーブ(ブラック)
ストレートに続いてカーブのブラックも登場です。

サイクロンマグナムも楽しみですが、JCJCも楽しみです!

9月の新製品が各所で予約開始しています。

ヨドバシ.comはブレーキステー、スーパーハードタイヤは品切れですね。

ジョーシンwebも同様ですね。

ビックカメラ.comはさらにフルカウルカーボンも品切れです。

アマゾンも軒並みプレミア価格になってしまっています。

おおむね予想通りですが、スーパーハードタイヤも早いタイミングで品切れになるのはちょっと予想外でした。

おそらく発売後は、フルカウルカーボンとスーパーハードタイヤは店頭にしっかり並びそうですので、リヤブレーキステーは確保できるうちに確保した方がよさそうですね。

↑このページのトップヘ