クラッチのミニ四駆メイン?blog

30代、2児の父親がミニ四駆で遊ぶブログです。

2019年05月

タミヤさんのサイトで、フルカウルミニ四駆25周年記念 ローフリクション ローハイトタイヤ(2本 マルーン)が延期と告知されていました!

6月8日予定でしたが、今のところ未定の様です・・・。

予約の段階で意外と予約できる期間が長いなと思っていたので、各店舗からの発注がとんでもない量になって生産が間に合わなかったのでしょう・・・。

となると、意外と発売されたら潤沢に供給されるかもしれませんね。

しかし、他のアイテムと予約をしていたので、もろもろ手元に来るのが遅くなりそうです・・・。

HG ARシャーシ カーボンリヤワイドステー (1.5mm)を購入しました!
IMG_7947
意外と人気は高いようですね。

タミヤさんの商品紹介にはARシャーシ フロントワイドステーとの併用で、なんていう記載があるので近々カーボン版が登場するかもしれませんね(笑)


タミヤUSAのサイトなどで新製品の情報が新たに掲載されていました!

☆ライキリ ピンクスペシャル
予想通り続けて出てきますね、MAシャーシ→MSシャーシの流れが・・・。ボディもポリカボディですので、売り切れ必至でしょうか?ボディはそこまで人気ないかな?

☆DCR-02蛍光グリーンスペシャル
こちらはさすがにMAシャーシのままですね。蛍光グリーンボディ、ブラックメッキのYスポークホイールあたりがキーのパーツですが、魅力度は低いですかね。

☆ネオトライダガーZMCカーボンスペシャル
あれもこれもカーボンのキットです。ボディ、S2シャーシ、ホイールがカーボン強化ですね。タイヤもパターン付きなので、このあたりも人気になりそうなポイントですね!

☆ブロッケンギガントブラックプレミアム
先日の誌上通販に似ているような(笑)カラーバリエーションですので、そこまで品薄にはならないでしょうね。

☆17mmオールアルミベアリングローラー
多分ディッシュタイプでしょうか?

☆軽量19mmオールアルミベアリングローラー(ブラック)
最近は軽量19mmオールアルミもそこまで品薄ではない気がしますね。
でも格好いいので、確保します!

☆19mmアルミベアリングローラー(6本スポーク)
先日発売した6本スポークとの違いが分かりません。ゴムリングなしになるのでしょうか?

☆カーボンフロントステー(フルカウルミニ四駆タイプ)フルカウルミニ四駆25周年記念
20周年に続き25周年も登場ですね。

☆カーボンリヤブレーキステー(フルカウルミニ四駆25周年記念)
翻訳があっているかわかりませんが、人気のリヤブレーキステーのカーボン版だと思います。だとすれば人気は高そうですね。

☆スーパーX・XX ローハイトタイヤ用ディープリムアルミホイール(レッド)
reversible wheelsとあるのでディープリムのことだと思います。

☆アルミスペーサーセット(グリーン)
いつも通り(笑)

☆FM-Aシャーシセット(蛍光オレンジ)
同上

☆DCR-02ボディセット(蛍光オレンジ)
同上

注目はキット各種とカーボンステーですかね。

夏以降も注目アイテムが途切れなさそうですね!

アバンテMk.Ⅲアズール クリヤーボディセットを購入しました!
IMG_7941
こちらもサンダーショットMk.2に負けず人気ではあると思いますが、同時発売は酷でしたね(笑)

同じような数量店頭にあったお店で、こちらは5月の今でも残っていたりします(かなりの入荷量ではあったと思いますが)

ネット通販ではまだ割引価格で買えますね。

アマゾンでもボディ単品はプレミア価格ですが、意外にもキットが割引価格で買えます。


サンダーショットMk.Ⅱ クリヤーボディセットを購入しました!
IMG_7937
予想通り、めちゃくちゃ人気でしたね!

お店では、発売前に一家族2個までだったかな?個数制限が告知されていたりしました!

そんな制限もある中で、瞬殺でしたね(笑)

予想はしていましたが、ここまでとは・・・。もう少し余分に買っておけばよかったかな(笑)

当然ながらプレミア価格ですが、一応アマゾンでは購入できます・・・。

↑このページのトップヘ