クラッチのミニ四駆メイン?blog

30代、2児の父親がミニ四駆で遊ぶブログです。

2018年08月

軽量19mmオールアルミベアリングローラー(レッド)を購入しました!
IMG_3426
やっぱり軽量オールアルミは格好いいですね!

新製品の噂として、いろいろなカラーバリエーションがどんどん増えているので、軽量オールアルミもカラーバリエーションは増えそうですね。

店頭からは減ってきている気がしますが、ネット通販ではまだまだ割引価格で買えますね。

一昔前を考えると信じられないです・・・。


大径スタビヘッド(レッド)、2種類を購入しました!
IMG_3433
赤色のパーツが続きますね・・・。

これを付けると高い位置に赤色が配置され、目線が高いところに行ってしまうので全体的に腰高な印象になってしまいそうですね(笑)

来月のFM-Aシャーシセット(レッド)までは赤色ばかりで、その後は先日の海外からの情報にあったゴールドやグリーンが立て続けに出てきそうですね(笑)

特に品薄になる予想はしていませんでしたが、想定通りネット通販でもまだまだ買えそうです。



海外からの情報がツィッターに掲載されていました。

☆アルミスペーサーセット(ゴールド) 95442
☆軽量プラスペーサーセット(蛍光グリーン) 95443
☆ミニ四駆セッティングゲージ(ゴールド) 95457
☆2mmアルミロックナット(ゴールド) 95458
☆2mmアルミロックナット(ダークブルー) 95459
☆19mmプラリング付きアルミベアリングローラー(5本スポーク)(ピンク) 95438
カラーバリエーションの追加ですね。新色ばかりでしょうか?

おそらく注目は以下の二つでしょうか?

☆アバンテMk.Ⅲレッドスペシャル(MSシャーシ) 95425
以前に同名のキットがあったようですので、再販でしょうか?
バリアトロン、シンクロマスターと再販が続いているので、可能性はありますね。

☆DCR-02ボディセット(ガンメタ) 95431
こちらは新規ボディでしょうか?デクロス-02となると思いますので、クロスシステムを採用した新デザインだと思います。

時期的にはそろそろ10月の新製品が発表されると思いますので、この中にも登場するアイテムがあるかもしれません。

9月28日から30日まで全日本模型ホビーショーが開催されますので、そこでの発表アイテムの可能性も高いですね。

DCR-01 (デクロス-01) ボディパーツセット (クリヤーレッド)が届きました!
IMG_3420
サンダードラゴン クリヤーボディセットと一緒に購入していたので、遅くなってしまいました(笑)

最近はもう何をどうやって予約しているか、よく把握していないです(笑)

一応、一通りもれはなく予約できているはずですが・・・。

色味はとてもきれいなクリヤーレッドですね。

赤キャノピーが一番、利用頻度が高くなりそうですね。

アマゾンさんでは品切れですが、店頭や楽天市場などではまだまだ割引価格で買えそうなので、そこまで品薄ではないかなと思います。


今日はトミカです。ミニ四駆のネタがないです(笑)

少し前の記事で触れたラフェラーリとテスタロッサが発売になり、購入しました。
IMG_3398
ラフェラーリ通常版。
IMG_3403
初回限定版。
IMG_3406
テスタロッサ通常版。
IMG_3409
テスタロッサ発売記念版。
IMG_3410
背景?は同日発売のフェラーリショールームです。

ごらんの様に、一通りそろえました(笑)

購入前はテスタロッサがそそられたのですが、いざ購入するとラフェラーリの方が魅力的ですね。

これでラフェラーリは定価が450円、テスタロッサはプレミアム版ですので800円です。

テスタロッサはリトラクタブルヘッドライトが再現されていたり、ホイールが独自デザインになっているのですが、ラフェラーリもヘッドライトがクリアパーツになっていたりするので、価格差ほどの魅力はないなという感想です。

今後もフェラーリのラインナップは登場するようなので、要チェックしていきます(笑)

一番気になるのはマクラーレン720Sですが、なぜよりによって720Sなのかという気持ちです・・・。

ヘッドライト周りがちょっと格好悪いんですよね~。

P1かセナ、675LTに変更してもらえないかしら・・・。

ちなみにトミカの初回版は毎回結構な争奪戦の様ですが、今回はいつも以上にひどかったようです。

並んで買ったお店で、近くにいた人や店員さんが、今回はひどいな(笑)と言っていました。

開店ダッシュのお店は、子供には絶対に変えないですね・・・。

それと比べるとミニ四駆は平和だなと感じました(笑)

↑このページのトップヘ