クラッチのミニ四駆メイン?blog

30代、2児の父親がミニ四駆で遊ぶブログです。

2018年02月

2月22日に通販注文分が届き始めている、フタバ図書限定の広島東洋カープコラボレーションモデルですが、フタバ図書さんのサイトが更新されていました。

それによると、3月1日10時以降にネット通販での販売を再開する様です。

まだ売切れてはいないようですね。

ツィッターでは、キャンセル分の集計をしているとありますので、店頭販売はキャンセル分からの割り振りになりそうです。

そこからすると、3月1日には店頭に並ばないのかもしれませんね。

まだ確保する方法はあると思いますので、買い逃してしまった方も慌てずチェックしてみてください。

ポリカボディのカット用に曲線バサミを購入しました!
IMG_0997
まだ使っていませんが・・・。

とりあえず、アバンテJr.イエロースペシャルのボディの細かいところを切ってみます。

ウイング部分が割れたりと、ボロボロになってきているので、練習台になってもらいます!

愛知県のコジマXビックカメラ 有松インター店に、ミニ四駆のコースが常設されるようです!

現在準備中となっており、スペースのみ確保されていました。

愛知県では熱田店に常設コースがありますので、これで2店舗目でしょうか?(ビックトイズにもありますが、あれはビックカメラ?)

ミニ四駆ステーションになるのかは分かりませんが、ステーションも増えると嬉しいですね。

また、コジマ独自の大会やステーションチャレンジが熱田店では行われていないようなので、有松インター店での開催があると愛知県からの参加もしやすくなるので、期待したいです。

ちなみに再入荷の情報が出ているスーパーハード ローハイトタイヤ(ブラック)を探しに行ったのですが、売っていませんでした・・・。

あみあみ楽天市場店さんでは販売中です。

タミヤUSAのサイトの新製品情報が更新されていました!

新たに追加されていたのが、

☆19mmプラリング付きアルミベアリングローラー5本スポーク(レッド)

☆19mmプラリング付きアルミベアリングローラー5本スポーク(ライトブルー)

☆軽量プラスペーサー(レッド)

☆ローハイト用アルミディープリムホイール(レッド/2個セット)

です。

全て限定品番ですね。

予想通り?予定通り?5本スポークはレッドとライトブルーも発売されるようですね。

ディープリムホイールはよくわかりませんが(まだ文字情報のみの掲載でした)、品番94992のレッドバージョンといったところでしょうか?

これの色違い?

そろそろ4月の新製品の発表もあると思うので、楽しみですね!

2月22日発売のフタバ図書限定「広島東洋カープ コラボレーションモデル」が予定通りに届きました!
IMG_1021
IMG_1017
先日のエアロアバンテ ブラックスペシャルと比べると、スペシャル感があるのは箱とステッカーですので、割高感は否めないですね(笑)

IMG_1019
IMG_1020
チラホラとカープ坊やがちりばめられているので、カープファンにはうれしいパッケージですね。

2月22日の時点では、販売を休止しているようですが、3月1日に販売再開されるようです。

文面からすると、店頭だけではなく通販でも取り扱われそうなので、意外と5,000個は多いのかもしれませんね。




↑このページのトップヘ