今日は脱線して、トミカの紹介です(笑)

2か月くらい前でしょうか?トミカでフェラーリが登場するという情報が入ってきたので、気になって調べてみました。

そうすると、ラ・フェラーリと、なんとテスタロッサ!が登場するという事で、俄然興味が湧きました。

子供のころからフェラーリといえばテスタロッサ(というかテスタロッサしか知らなかった)というイメージだったので、テスタロッサの登場は非常にうれしかったですね。

当時のトミカは持っていた記憶もあります。(きれいな個体はプレミア価格みたいです・・・)

ラ・フェラーリは実写はあまり格好よくない印象でしたが、トミカになると結構格好よく感じました(笑)

トミカに初回限定版があるのは知っていたのですが、すごい人気なようですね!

どちらにも初回限定版があって、予約するのに苦労しました・・・。ミニ四駆の人気アイテムより争奪戦が激しいような気がします・・・。

さらに販売店限定品もあって、一通り集めるのはとても大変そうです(笑)

今回購入したのは、イオン限定品です。
IMG_3129
フェアレディZヘリテージエディションです。

子供が遊んでいるので、早速フロントバンパーに傷が・・・。

実車はなかなか不人気ですので34Z自体見かけませんが、格好いいですね!

全種類はさすがにしんどいので、スポーツカー系は集めていこうかなと色々と情報収集してます。

ラ・フェラーリとテスタロッサは8月中旬発売ですので、そのころにミニ四駆のネタがなかったら紹介します(笑)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

予約商品トミカ プレミアム 06 テスタロッサ
価格:6880円(税込、送料別) (2018/8/2時点)